チョコレートブラウン

気になった内容を気ままに発信。ごゆるりと。

デス・ストランディング、ラストの考察!BBとサムは確実に同一人物ではない!

 

どうもーチョコブーです!

 

今回は児島監督の最新ゲーム、デス・ストランディングのラストの考察になります。

今作もやりこみ要素が多く、ストーリーが交錯していて、謎の多い、分厚いストーリーにはなっていますが、結果から申し上げますと、

 

BBとサムは確実に別個体

 

です。そして今回はその理由を述べていきたいと思います。

 

BBとサムが同一人物ではない理由

 

まず、確実にBBとサムが別個体である理由ですが、サムは物語の後半から、BBに愛着が湧いたのかBBを「ルー」と呼んでいますよね。

 

そしてラストには実は、BBの事を「ルー」ではなく「ルイーズ」と呼んでいますが、ここがかなりのポイントなんですね。

 

実は「ルイーズ」は、女性名詞なんです。

 

ここで、BBは男性ではなく女性だということが分かり、BBの記憶が逆流してサムに夢を見させていたのではなく、サム自身の記憶が、BBと接続されることに因って甦ったことが分かります。

 

さらにBB-28について、物語内ではほとんど語られていないために、BB-28は確実にリサ以外のスティル・マザーによって延命させられてきたBBだということが分かります。

 

さらに物語の終盤ではサムの父はクリフと言うことが明かされますから、確実です。

 

まとめ

短くなりましたけれど、BB‐28をルイーズと呼ぶならば、確実にサムはBBではないです。