チョコレートブラウン

気になった内容を気ままに発信。ごゆるりと。

はてなブログをはじめてみた

やっと始めましたはてなブログ。やり方が分かりません

 

と言いつつ今回は、私がこのブログをはじめた理由を書いていこう。

 

 

 

1.始めた理由

なんで名もない大学生がはてなブログをはじめたのかと言えば、

多くの大学生の意気込みである

金が無いけど時間がある

そういう状況に終止符を打つためである。

 

私はチェーン店でバイトをしている。

先週バイトに行って思ったのだが、僕は何でこんな事をしているのだろう。

客が来ればオペレーション通りの接客をして飯を作り、帰ったら皿を洗う。

朝までバイトをして大学に行き、授業を受けて部活に行く。

 

あああああああああああ!

 

なんだか馬鹿らしくないか?と思ったのがきっかけである。

 

せっかく親に授業料払ってもらって大学に行ってるのに、こんな時間の換金の仕方は間違っている!そうに違いない!

 

よし、稼ぎの方法として

何かこれからの人生に役に立つ、主体性のあることをしよう。

 

 

2. 主体性のある事?

主体性のある事、そしてお金稼げること。

なんだろうね。世間しらずの私には微塵も見当がつかない。

色々検索してみたが引っかかるのは投資とか資産運用とか。

 

できるかそんなこと!怖いわ!もっと貯金がマイナスとかなったらどーすんだよ。

 

あーどうしよう。と悩んでいた時に発見したのがアフィリエイトである。

 

こうして私ははてなブログを書くようになった。